マタニティウェアこれまで購入していなかったのは、そこそこワンピースがあって不都合を感じなかったからなんだけど、
さすがに、お腹が出てスカートが上がっちゃうのと、寒いので何か新しいのを購入しないとと言うことで購入。

マタニティタイツくらいは買ってたけど他に何も買ってないから、これが初購入。

とは言えお店に行くのは面倒だし、持って帰るの煩わしいし。
…となるといつもの便利ツール、ネット通販でございます。

ちょっと調べるだけで、あるわあるわ。
お店の名前で知ってるのはアカチャンホンポくらいだったので、アカチャンホンポ楽天市場店で探索。

パンツってウエストの上のところにびよーんって腹巻きみたいなのがついてるのね!
説明難しいけど、これはかなり画期的かつ便利。

確かに膨らんだお腹の上で止めないとずるずる下がってしまうので、冷えを防ぐ意味でもお腹をすっぽりカバーする必要がある。
理に叶ってるけどマタニティ専用なのね~。



これ楽ちんなのでワンピースの下に履いてヘビロテしてます。

パジャマのウエストもきつくなりかけてたので新規購入。
乳のところが授乳出来るように空けられるようになってる!
いや、今からは必要ないんだけど、ひとしなみに大体のマタニティが乳が開く。
ワンピースとかタートルネックとかも開く。

何となく気がひけたので、ワンピースは開かないのを選んでみた。

それから、タイツとか普通の履いてるとお腹が隠れなくて冷えるかなと思い、腹巻き購入。
腹帯ってバンドみたいなのがついてお腹を支えてくれるのもあるんだけど、腰が痛いわけではないし、そんなに締め付けたらご飯食べた後余計苦しいかも…と思い普通の毛糸の腹巻きに。



お腹に巻くとミニーがぶちゃいくになって可愛い(笑

腹巻きなんて小学生振りとかだけど、
これがかなりヒット!!
ワンピースも普通の着てるとスカート上がっちゃって足元すーすーするし、ストッキングもお腹締め付けるのが嫌で脚の付け根で折り返してたからお腹カバーできないし、
その空いた隙間を埋めるのにぴったり!

何で今までこれなしで生きてこれたんだろう。
と言うくらい手放せなく。

しかもお腹に密着してる分、胎動を余計感じるようになった気がする。

そんなこんなで、いろいろ買って良かった。