ずいぶん前にSoftBankのキャンペーンで安くなって購入していたiPad(おそらくiPad2)。
Youtubeをごろごろしながら観るため、もしくは雑誌を電子書籍で見るために使っていたのですが、
ついに電源が入らなくなり、お亡くなりになりました。

まあ、数ヶ月電源入れずに放電したままで、充電しようとしたらウンともすんともだったので、
本当に天寿を全うされた感じです。

で、新しいのを買うにしても、そんなに利用頻度高くないものに数万円(iPadだと大体6万円ぐらい?)
するのは馬鹿らしいし、どうしようかなぁと思っていたら、
最近のタブレットは結構安いのもあるということで、調べているうちに欲しくなって購入しちゃいました。 どうしよう?とFacebookで聞いてみてから数時間。
こういうのは勢いが大事なのじゃ。フォッフォッ。

ちなみに買ったのはこれ。
 


ASUSのZenPad。
ZenPadの最新だと10だから、三つ型落ち。
SIMもいらないのでWifi版なので、1万円台の前半。
画面はiPad2と比べてだいぶ小さくなりますが、大きい必要はそこまでないので、
これで十分と判断。

雑誌を読むのにiPhoneだとちょっと小さいから、もう少し大きいと嬉しいんだけど...
ぐらいかなぁと。


これを買って、ついでにdマガジンにも加入しました。


もうね、
このコンボ、最高!!!


あの、一冊でも読んでいる雑誌がdマガジンに含まれている人は、
今すぐ迷わずに入った方が良いです。たとえ毎月購入してなくて、時々読んでいるだけだったとしても。
そして何でもいいから格安タブレットを買って。

何で月々400円なのか理解できないし、いつまでこの値段が続くのかわからないけど、
とにかく安いし、いつでも読めるし、
雑誌に対するハードルがすごく下がった。
ちょっと読んでみたいなと思っていた記事が記事単位で読めるし。
(SMAPとかベッキーとか、中吊りでちょっと気になっちゃう系の。。。)

アラサー女子愛読のVERYも入ってます。
多分VERYが読める月額定額サービスはdマガジンだけじゃないかしら。今のところ。

そして雑誌、Youtube程度の閲覧であれば、マシンスペックも全く気にならない。
確かに時々ローディングに時間かかるなと思う時はあるけど、
待つのがストレスってほどではないし。
あとこのくらいのコンパクトさと軽さのバランスも私には良いです。
片手で持ってサクサクめくれるぐらい。

もうこれは紙の雑誌には絶対戻れないし、
かと言って定額サービスがなくなったら雑誌自体読まなくなってしまう気がする。
(現にiPadの電源久しく切れちゃうぐらい雑誌読んでなかったわけだし)

大事なことなので二度言います。
このコンボ、最強です!

ちなみに誤解が多いですが、dマガジンはドコモユーザ以外も入れます。
私SoftBankユーザですし。ドコモなど使ったことないですし。
夫もauですし。三太郎大好きですし。